四部

四部
PV何回も見返しちゃう。
PVの皆の台詞、個人的に環君にびっくりした。
メンタルに寄り添う感じだと思ったけど包容力とは別で、純粋な人が純粋に考えて出てきた素直な言葉っていう印象。
環君の今までの色んな台詞、全体的に良くも悪くも(?)分かりやすくて好き。

三部までの色んな不穏な気配や台詞を考えると、
これから怒濤の展開で進んでいくんだろうなと思うとしんどい。
でも楽しみであるのも事実。

彼らが、これから本当に色んなことを経験した先に(もう色々体験しているけれども)
この先2年、5年、10年と、それぞれがどんなアイドル像を持つのか楽しみなんだ……酷なこと言っているのは分かってるけど……。

もちろん今皆がもっている志や信念が根底にあって、それを糧にしてこれからも進んでいくのも楽しみだし、それを大切にしてほしい。

ただ毎回新しいストーリーが解放される度に思うのが、
これから起こる喜怒哀楽色んな感情が入り乱れる出来事が、
彼らにどんなことを感じさせて、どんな行動を起こさせて、もしかしたら触発されて彼ら自身、それぞれの中にある核になる部分がかわったりするかもしれない。
そう思うと、とんでもないターニングポイントを迎える瞬間を知って、見て、ある意味一緒に追体験できることがすごく贅沢に思える。

これから先も人生をかけて進んでいくであろうアイドルという道で、彼らが自分一人一人、もしくはグループ(運命共同体)で持っていると思われるアイドル像や指針となる何かが、この四部でもっと垣間見れるかもしれないと思うと、やっぱり楽しみ。

もちろん彼らは今までも色んなことを経験していて、色んなことを語ってくれた。それをふまえて、四部へ進んでいく姿をみていきたい。

と言うよりか、四部を考えると絶望しかないから少しでもポジティブになりたかった。

あいかわらずとんちんかん感想文おわり。